家事、大渋滞!

男児ふたりの育児で、家事はいつも山積み!

みよし森のポッケにおでかけ

最近我が家がお気に入りなのは広島県三次市にある「みよし森のポッケ」。

広島県三次市みよし森のポッケ

 

ガチおままごとができるので子供たちが大はしゃぎ。

おままごとが全力で楽しめる

木のおもちゃでお買い物

イチゴ摘みの遊び

ネギ収穫の遊び

おままごとの食卓

クオリティの高さに大人も大はしゃぎです。


大人は椅子に座ってその様子をゆっくり眺めるだけ...と思いきや、

皿回し、オセロ、ロープの知恵の輪と、地味に楽しんでます。

 

お馴染みの木の線路もある。

BRIO ブリオ 木製レールウェイ

 

ちょっとしたアスレチックもある。

アスレチック 滑り台

 

赤ちゃん用の部屋もあれば、もうちょっと上の子達も楽しめそうなボードゲームもあるのでまだまだ通いそうです。

積み木 カプラブロック Kapla

ボードゲーム

 

この前初めて「親子トイレ」に入ってみたのですが、大人用便座と子供用便座が横並びに設置されてて、人生で初めて子供と並んで用を足しました。

ここ以外で見たことはないけど。

 

□■□■□■□ 番外編 □■□■□■□

 

ここからは「よし」がご紹介します!

お待たせいたしました…喫煙者の皆様、

大切な喫煙所のご紹介です。

 

みよし森のポッケ」を背にして正面に見える「トレッタみよし

多くの新鮮な農産物、惣菜、切り花、植物が販売している屋内の市場があります。

ちなみに併設されている「グリーンムギムギ」のパンもおいしいですよ

 

こちらの一角に喫煙所が用意されております。

施設の裏側駐車場もあって駐車するときにこちらを利用すると便利かも…

(家族からは何言われるかは責任を持ちませんよ)

 

ベンチもあってゆったり喫煙することが可能です。

雨の日は屋根はないのであきらめましょう…

 

また近くにある三次ワイナリーの裏側にも喫煙所がありました!

写真忘れてました。

 

喫煙時は必ず家族の了承のもとで気持ち良い喫煙を!!

(あまり長い時間タバコ吸ってると怒られますよ…実体験です)