家事、大渋滞!

男児ふたりの育児で、家事はいつも山積み!

家族紹介


島根県西部に住む、父母男児2人の4人家族。山陰から山陽まで、ちょっと遠出のおでかけが大好き。ゲームも大好き。週末に溜まった家事をやろうと試みるも、週末は出かけたくなるのでいつも家事が大渋滞。

わが家が行った中国地方のおでかけスポット紹介と、日常を綴っていきたいと思います。

 

家事大渋滞、父のアイコン

よし

めいを甘やかす担当。夜型人間なので主に家族が寝た後で活動している。

台所、洗濯がお仕事。

 

 

家事大渋滞、母のアイコン

めい

朝の担当。主に子供を甘やかす、洗濯をしまうのがお仕事。次男にマリオカートを教えたら勝てなくなった。

 

家事大渋滞、長男のアイコン

まーくん

優しいけど泣き虫で甘えん坊の5歳男児。人を甘やかす天才。ピクミンが好き。

 

家事大渋滞、次男のアイコン

たいちゃん

食に貪欲な3歳男児マリオカートのaimがエグい。ピクミンに過重労働を強いる。